BAR RICORDI


--.--.--.--:--

PAGE TOP

長崎ぶらり旅 #1

2011.02.25.12:48

★長崎ぶらり旅★

先日長崎にぶらりと旅に行ってきました。
行きは熊本港からフェリーで島原港まで!!
フェリーで撮ったカモメ達

近くで見るとかわいいもんですね~

フェリーから見る普賢岳


島原港からは車で長崎市内を目指して島原街道をのんびりとドライブ!!
そして、とりあえず定番コース中華街へ!!


とりあえず、腹ごしらえで中華街の中にある“会楽園”


そして見付けたのが、なんと熊本名物“大平燕”
熊本発祥と言われておりますが、実はなんと中国にもあると言う説が!!
この前、テレビで言ってました。

後ろに石ちゃん発見!!

大平燕はさておき、やっぱり長崎といえば“チャンポン”でしょう!!。


こちらも定番、皿うどん(太麺で)


そして、えびの蒸し餃子

さすが中華街です。どれも美味しかったです。

お腹も満腹になったんで、散歩がてら定番の観光コース“グラバー園”へ!!

続きは次回。

theme : 旅日記
genre : 旅行

PAGE TOP

comment

Secret

PAGE TOP
PAGE TOP
熊本県熊本市中央区花畑町13-26
第一銀杏ビルBF
096-327-2115

PAGE TOP

Copyright c2012 RICORDI. All rights Reserved.

