BAR RICORDI

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PAGE TOP

飾り卸し

2010.09.18.19:41

★藤崎八幡宮秋の例大祭 飾り卸し★

いよいよ始まりましたね~“藤崎八幡宮秋の例大祭”
今日は飾り卸しの日ですね!!
一度だけ口取りで参加した日を思い出します。
このお祭りが始まると秋の訪れを感じます。
日曜日は“随兵行列&馬追い”です。
賑やかになりますね!!


theme : ブログ
genre : ブログ

PAGE TOP

“ラフティング”in 球磨川

2010.07.26.10:24

7月25日(日曜日)お客様主催の“ラフティングin 球磨川”行ってきましたぁー!!
日曜日は天気も良く、球磨川の水かさもバッチリでラフティング日和には最高です。
着いてさっそく、まずは食事タイム!!
球磨川を眺めながらの“バーベキュー”です。
moblog_4a16ec6f.jpg
ラフティング前なので、ノンアルコールので乾杯で~す。
生ビールが飲みたいけど、ここは我慢です。

ここでタイミングよく“SL”通過!!
moblog_7ec49fda.jpg
やっぱり迫力ありますね~
ラフティングの途中でも遭遇しましたが、いつも以上のサービスの汽笛に、乗車してるお客さんもみんな手を振って頂いて最高の景色でした。

食事も終え、いよいよ、約2時間半のラフティングへGO!!
moblog_6edfd4c9.jpg
荷物は持って行けないんで写真はないんですが、想像してた以上にサイコ
ボートからの落としあいや、崖からのダイブやらと充実のラフティングでした。
途中溺れかけて死にそうになったんですが・・・
また来年も楽しみです!!

帰ってからの打ち上げは、な、なんと焼き肉!!
moblog_023b89d7.jpg
お昼も“BBQ”で“肉”でしたが、ラフティングで体力使ったせいか、食べれるもんですねぇ~
ちゃっかり“石焼きビビンパ”まで頂いちゃいました!!

お腹いっぱになり二次会は“リコルディ”です。
使って頂き、有難うございましたm(__)m

そして、な、なんと、三次会は“ボンボン麺”!!
焼き肉食べ過ぎてお腹いっぱいなんですが、“十五段”とやらの激辛麺、頂きましたぁー!!!!!
か、かなり真っ赤です…
“二十五段”とやらもあったんですが、じゅうぶん辛いっす…
そして本日終了~!!
お疲れ様でした。

そして私は、お店に帰ってもうひと仕事です。
ほとんど寝ずに行ったんで、“睡魔と疲労と満腹”と、闘いながら残り時間の営業!!
ご来店下さったお客様、半分死んでました…
お許しを…m(__)m

ハードな一日でしたが充実の一日でした
もちろん帰って爆睡でした!!

theme : 思い出の旅日記
genre : 日記

PAGE TOP

キムカズさん講演会

2010.07.13.11:14

★キムカズさん講演会in木山中学校★

先日、“RKK”の夕方の情報番組“夕方いちばん”でお馴染みの“キムカズ”こと“木村和也さん”の講演会に行ってきました。

キムカズさんとは、自分にとって“兄貴”みたいな存在の方なんですが、講演を聞くのは、なんと初めて!!

今回は縁あって、熊本の益城町にある“木山中学校”にキムカズさんの付き添いで行ってきました。

今回は、生徒さんと父兄の方と親子での講演会。

初めて聞く講演でしたが、とても素晴らしい講演でした。

子供の目線でお話しされたり、親御さんの目線でお話しされたり、笑いを入れたり、大事な所はちゃんと伝えたりと、あっと言う間の感動の1時間半でした。
moblog_12894ec7.jpg
今回はPTAの副会長(のっくん)が同級生でしたので、「是非、キムカズさんと一緒に来なっせ!!」
と誘って頂いたので、付き添いで行ったんですが、ホントに素晴らしい講演で感動させられました。

今回、木山中学校にお邪魔したんですが、生徒さんの明るく元気の良い挨拶にはビックリしました。
挨拶が良いと気持ちが良いもんですね~

講演会の後は本の(再起可能)販売&サイン会。
moblog_ca1d025f.jpg

moblog_8865af61.jpg
ホント一日お疲れ様でした。

もしキムカズさんの講演を聞く機会があられましたら、是非とも聞きに行かれてみて下さい。
とても良いお話が聞けると思います。
それと、キムカズさんが書かれてる本“再起可能”も、是非読まれて見て下さい。
勇気付けられます!!「間違いない!!」です。



theme : ブログ
genre : ブログ

PAGE TOP

スペイン優勝

2010.07.12.10:57

★スペイン初優勝★

南アフリカ・ワールドカップも“無敵艦隊スペイン”の優勝で幕を閉じましたね!!
延長戦残り4分、イニエスタの豪快なボレーシュート!!
歴史に残る決勝戦ではなかったでしょうか!!
しかし、ドイツの予想ダコ“パウル君"も凄い!!
ドイツ戦、全試合予想的中!!
おまけに、スペインVSオランダの決勝も見事的中!!
全く予想つかなかった今大会、“パウル君”あなたはホントに凄い!!

ワールドカップも終わった事だし、今度は“ロアッソ熊本”に頑張ってもらいたいですね!!


theme : ブログ
genre : ブログ

PAGE TOP

幣立神宮

2010.01.10.19:56

★パワースポット“幣立神宮”★

熊本県上益城郡山都【やまと】町 旧名:阿蘇郡蘇陽町にある
「高天原・日の宮 幣立神宮」行ってきました。
1263116965d.jpg
中央構造線上に存在するパワースポットでも有名な“幣立神宮”
日本最大の聖地とされる伊勢神宮もこの中央構造線上に存在する。
この中央構造線上には聖地や霊場が集中している。
1263116960b.jpg
★御神殿
鳥居をくぐると、神々の降臨した地にある御神殿です。
御祭神:神漏岐命,神漏美命,大宇宙大和神,大御中主大神,天照大神
高天原神話の発祥の地とされる。
※高天原【たかまがはら・たかまのはら】とは日本神話の天上界を言い、天照大御神【あまのてらすおおみかみ】と須佐之男命【すさのおのみこと】をめぐる神々の物語の舞台となる
12631169613.jpg

★天神木「高千穂」
12631169621.jpg
平成三年九月二十七日、(1991年)の台風19号でその部分がご神殿の屋根に落下し、屋根が吹き飛ばないようご神殿を守ったそうです。
12631169649.jpg
現在でも、その落下した部分は“天神木の高千穂”として、拝殿右手に祀られています。
この天神木は上部が枯れても、朽ちることなく根元から次々に新芽が出て生き続けているといわれています。
★東御手洗へ
御神殿の左奥へ行くとご案内があります。
12631169681.jpg
★双子杉
東御手洗に行く参道の途中にある双子杉 
12631169693.jpg
★なんと、ひとつの根から二つに分かれてます。
1263116970e.jpg
★「結婚出来ますように!!」とパワーを授かってる“T夫氏”
1263116972e.jpg
★おっとここにもパワーアップ中の“T中氏”!!
12631177317.jpg
まぁ~ちゃっかりあたくしも、パワー頂いて来ました。
★八大龍王が鎮まる池“水玉の池”
12631177339.jpg
東御手洗の手前にある“水玉の池”
北辰妙見【ほくしんみょうけん】(天御中主大神と同一)の大神が祀られている聖地である。
中国始皇帝は「不老不死」の霊薬をこの神水に求められた、とも伝えられます。
★東御手洗・東水神宮
1263117734b.jpg
★竹筒から流れ出る神水
1263117735d.jpg
左右2箇所から湧き出てるパワーの水!!
一口頂いたものの、今日は残念ながら、両方ともあまり水が出てませんでした。張り切って
11㍑入るタンクを持って行った私でしたが、諦めて帰ってきました。
そんなこんなで、パワーアップしてきたあたくしですが、今年も一年間頑張って行きますんで、皆様、宜しくお願いします。















theme : 写真日記
genre : 日記

PAGE TOP
PAGE TOP
熊本県熊本市中央区花畑町13-26
第一銀杏ビルBF
096-327-2115

PAGE TOP

Copyright c2012 RICORDI. All rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。